世界の25000人が認めたお問い合わせ窓口ツールの決定版。
LiveAgentはメールの返信、チャット、 SNS、から電話応答まで、顧客と接するすべてのコミュニケーションをまとめて管理するツールです。
チャット&お問い合わせ管理ツールの決定版。

LiveAgentはメールの返信、チャット、 SNS、から電話応答まで、
顧客と接するすべてのコミュニケーションをまとめて管理するツール。
世界の15000社で使用されています。


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LiveAgentでハッピーな顧客対応を
ライブエージェントはこのようなお悩みを解決します!
対応漏れや重複回答が
頻発している!
担当者が休みで、問い合わせの対応状況がわからない
SNSとメールの問い合わせがバラバラに管理されている。
チャットでサイト訪問者に
直接話しかけたい!

FAQを作って顧客対応の

負荷を減らしたい!

フォーラムを作って
会員組織を盛り上げたい
LiveAgentの特長
すべてのコミュニケーションを
グループ共有

メールやSNS…様々な種類のコミュニケーションを共通フォーマットで管理

。グループ共有できます。

チャットやフォームを
簡単設置
チャットやフォームなどの問い合わせ窓口を、簡単に作成・設置できます。

FAQやフォーラムなど
セルフ解決手段を提供

対応履歴を元に、ナレッジベースを作成できます。回答やFAQの作成を効率的に行うことができます。

主な機能

問い合わせ窓口を簡単設置! チャット関連機能も豊富にご用意!

チャットの設置

webサイトに簡単にチャットウインドウを設置できます。サイトの閲覧者にこちらから話しかけることも可能です。

ライブチャットで積極営業

webサイトに簡単にチャットウインドウを設置できます。サイトの閲覧者にこちらから話しかけることも可能です。

フォームの設置

フォームを簡単に作成・設置可能です。お問い合わせ窓口や、キャンペーンの応募などにお使いいただけます。

お問い合わせやコミュニケーション履歴をグループ共有・管理

コミュニケーションのグループ共有

お問い合わせやコミュニケーション履歴をグループ共有できます。誰がどんな対応したのか一目瞭然。複数グループでも共有可能です。

対応状況の見える化

「チケット」の対応状況をアイコンで表示。対応状況がひと目で理解できます。

タグ付機能でチケットを分類

「チケット」にタグをつけることが可能。人気の種別を設定して分類できます。

FAQやフォーラムを構築してセルフ解決手段を提供

ナレジベースの構築

メール等のやりとりの履歴をジャンルごとに整理し、ナレッジベースを作成することができます。

FAQの構築

ナレッジベースを流用し、FAQを簡単に作成することができます。

フォーラムの構築

「ユーザーフォーラム」を構築できます。ユーザー同士で自己解決が可能になります。

ワークフローを改善して、効率化・高品質化

適切な担当者に自動振り分け

問い合わせの内容によって、回答担当者を振り分けすることができます。会話の流れによって別の担当者に引き継ぐことも可能です。

ワークフローを自動化

ルーチン作業やワークフローを自動化できます。問い合わせの内容から担当者を自動判別、タグを自動付与しするなどの、複数の作業を自動化することが可能です。

テンプレートの作成

頻繁に使用する文章はテンプレート化することが可能です。

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