機能

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チケットによる問い合わせ管理

電子メール、チャット、問合せフォーム、Facebookコメント、通話etc… お客さまからのすべての問合せを1つのチケットに変換することで、カスタマーサポートの作業負担と時間を大幅に軽減します。利用することで、サポートの品質を向上して、顧客満足度もアップします。

 


チャット

チャットはその匿名性から電話よりもハードルが低いですが、相手との親密度は高いチャネルです。リアルタイムなので、顧客が欲しい情報をその場で提供できることから満足度も高くなり、ネットショップにおけるコンバージョンは23%増加するという結果も出ています。さらに、ウェブサイトで助けが必要な訪問者にこちらからチャットに誘う、ウェブ接客もご利用いただけます。

 


ソーシャルネットワーク(SNS)

お店や企業がFacebookやTwitterのようなSNS(ソーシャルネットワークサービス)に公式アカウントを持ち、情報を提供するのはごく普通のことになっています。それに伴いお客さまからのコメントや書き込みをきちっと返信しましょう。Twitterでは自社の製品やサービスに関連したツイートを自動で検出して、みんなに知らせたいツイートならリツイートできます。

 

  • Twitter
    あなたの商品の名前を含んだつぶやきを自動取得し、ツイートをチケットに変換します。 LiveAgentで返答するとツイートとして返信されます

    詳しくはこちら

  • Facebookページ
    Facebookページに接続して、タイムライン上のすべての投稿、コメントそしてメッセージを取得し、自動的にチケットに変換します

    詳しくはこちら


コールセンター

TwilioのIP電話サービスを使うことで、LiveAgentのアプリケーションと電話を連携、高価なCTIシステムなどのハードウェアなしで、高機能なコールセンターの構築を実現します。さらに、お客さまのPCからの通話もボタン一つで可能に、インターネットが接続できれば、担当者はどこにいても安全に通話ができるので、オフサイトやテレワークでの活用も可能にします。

 


レポート

LiveAgentにはあなたのカスタマーサポートに関わる様々なデータを取得し、分析ができるレポート機能があります。顧客満足度はもちろん、メールやチャット、電話などのチャネル毎の課題、適切な人員が配置されているか、解決までの時間が顧客をイライラさせていないかなど。現状分析を行い、品質向上に役立てる情報を提供します。

 


サポートポータル

サポートポータルはFAQやユーザーフォーラムなどの顧客の自己解決によるセルフサポート機能、サポート品質の向上や新人のボトムアップに有効な内部ナレッジベース、サービスや製品の改善に役立つフィードバック機能など、幅広いサポートをどなたでも簡単に実現できる機能を提供します。

 


ゲーミフィケーション

顧客からの要望や問題に迅速かつ適切に答えなければならない、カスタマーサポート業務は、かなりのハードワークです。ゲーミフィケーションは業務の中にゲーム感覚を取り入れて、楽しみながら、スタッフのモチベーション向上に役立てます。


多言語に対応

LiveAgentは多言語でのサポートが利用できます。インターネットに接続していれば異なる国のスタッフがそれぞれの言語でサポートを行う事も可能です。また、時差を有効に利用して、24時間対応のコールセンターも実現できます。

 


モバイル専用アプリ

LiveAgentのiOSとAndroidの専用アプリを使えば、PCがなくても、いつでも、どこでも、LiveAgentが利用できます。


インテグレーションとプラグイン

LiveAgentはAPIによる連携や外部のサードパーティのウェブアプリケーションと連携します。また、あなたの開発したモバイルアプリにチャットを組み込むことも可能です。


セキュリティ

SaaS版で提供している全てのLiveAgentのアカウントはHTTPSを利用した安全な接続で実行されます。GDPR「欧州統一個人情報保護法制定」にも準拠しております。

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