LiveAgentでは、担当者の名前にユニークで面白い”レベル名”を加えます。新人担当者にとっては他の担当者のスキルを見極める指標に役立ちます。まるでドラゴンスレイヤーのゲームのようです!

レベルはゲーミフィケーションの機能の一部であり、担当者が互いにマイルを稼ごうと、やる気を引き出してくれます。

レベル

レベル一覧

 

未熟者から始まり、見習い、そしてプロフェッショナルや魔導師を経て最終段階はカスタマーサポートの国王に、12段階のレベルが用意されています。

例)500件のチケットを処理するか、500件のチャットに対応するとプロフェッショナルのレベルに達し、以下のメッセージが表示されます。「あなたは、現在プロです。あなたの答えは正確で、適切です。顧客は、あなたの答えを待っています。」

管理者はレベルの内容と条件をカスタマイズできます。

利用可能なレベルのコンディション条件

  • 算術演算子(+,-,/,* )
  • 論理演算子(||,&&)
  • 括弧

ならびに以下の変数が利用できます

  • $worktime (作業時間)
  • $answers (回答数)
  • $answers_ph (1時間あたりの回答数)
  • $chats (チャット)
  • $chats_ph (時間あたりのチャット数)
  • $missed_chats (逃したチャット数)
  • $chat_answers (チャットメッセージ数)
  • $chat_answers_ph (時間あたりのチャットメッセージ数)
  • $calls (通話数)
  • $calls_ph (時間あたりの通話数)
  • $call_seconds (通話時間-分)
  • $call_seconds_ph (時間あたりの通話時間)
  • $missed_calls (不在着信数)
  • $rewards (良い評価)
  • $rewards_p (良い評価 %)
  • $punishments (悪い評価)
  • $punishments_p (悪い評価 %)
  • $not_ranked (未評価)
  • $not_ranked_p (未評価 %)

事前設定のレベル

  • 未熟者 (1) - あなたはこのシステムにまだ不慣れで、まずは一歩ずつ歩む必要があります。
  • 見習い (2) - あなたはすでに2~3のチケットで回答はしていますがまだ始めたばかりです。過ぎのレベルに行くにはあと10のチケットを処理するか、10件のチャットに対応する必要があります。
  • 研修生 (3) - あなたは、よく学んでいます。このまま仕事を続けていけば、一人前になるでしょう。このレベルに達するために、50枚のチケットに答えるか、50のチャットに対応する必要があります。
  • 新入り (4) - あなたは、学習段階を終えました。これからはあなたが何ができるかを示すときです。このレベルに達するには100のチケットを処理するか、100件のチャットに応答する必要があります。
  • アマチュア (5) - あなたはなんとか仕事をすることができるようです。努力を続けてさらに力をつけて下さい。このレベルに達するためには、200のチケットを処理するか、200件のチャットに対応してください。
  • プロフェッショナル (6) - あなたは、現在プロです。あなたの答えは正確で、適切です。顧客は、あなたの答えを待っています。このレベルに達するためには、500のチケットを処理するか、500のチャットに対応してください。
  • マスター (7) - あなたは、尊敬を得ました。同僚は、あなたを尊敬します。彼らがあなたと同じくらいよくなるのを手伝ってください。このレベルに達するためには、1000のチケットを処理するか、1000件のチャットに対応して下さい。
  • 魔術師 (8) - あなたのスキルは、実に素晴らしくなっています。あなたのいくつかの答えはすでに魔法です。このレベルに達するためには、2000のチケットを処理するか、2000件のチャットに対応して下さい。
  • 魔道士 (9) - あなたは、頭に思い浮かべるだけでチケットに答えます。あなたの魔力は、可能な限りの最高水準に達しました。このレベルに達するためには、5000のチケットを処理するか、5000件のチャットに対応して下さい。
  • リージェント (10) - あなたは、このシステムの支配者です。チケットは、あなたの支配下で行き来します。このレベルに達するためには、10000のチケットを処理するか、10000件のチャットに応答して下さい。
  • 国王 (11) - あなたは、国王です。これからは、誰にもあなたの王座を奪われないようにこの地位を死守しましょう。このレベルに達するためには、15000のチケットを処理するか、15000件のチャットに対応して下さい。

レベルのリーダーボード

エージェントはお互いのレベルの状態を見ることができ、お互いに競い合えます。

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レベルのリーダーボード

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