チームとは、商品やサービスを担当する特定の部署やグループ、知識分野、物理的な位置、責任等をあらわします。
チームの概観
チケットの分配とサポートするエージェントをチームに設定します。フィルターと転送ルールを設定することでチケットはいつも正しい担当者へ配布されます。異なるチーム毎に、個別の”署名”を作成したり、電話やチャットの応答ルールを設定できます。新規のチケット数、オープン、解決などチームが担当するチケットの内容をいつでも簡単に見ることができます。
例)”営業”というチームを作成して、チケットを割り当てます。
それぞれのチームはチーム固有のサポートプロセスを設定できます。担当するエージェント(担当者)、サポート対象のメールアドレス、チケットの追跡、ワークフロールールの設定、SLA(サービスレベルアグリーメント)や営業時間の設定
チームにエージェントを追加
少人数やお一人でご利用の場合には、チームの設定は必要ありません。その場合すべてのチケットが割り当てられます。
LiveAgentは回答したチケット、チャット、電話や評価など、指定の期間でレポートを作成します。個々のエントリーは時間、チーム、チャネル、エージェントでソートができます。また、CSVファイルとして書き出せます。
チームレポート
LiveAgent REST APIを使ってレポートを利用します(英文のみ)