招待チャット

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ウェブサイトの訪問者に対してチャットに招待することができます。招待チャットは、特定のURLや条件によって設定します。例えば、サイトの訪問者が料金プランのページに2分間滞在した場合にチャットに招待します。

サイト訪問者をチャットに招待することで、ネットショップであれば信頼の向上や売上の増加、購買前の疑問の解消などに役立ちます。チャットによる効果として、より親しみやすいコミュニケーションは対面による接客に近い効果があります。

LiveAgentはこのように、特定のURLやリファラーURLと時間要素で簡単に招待チャットのボタンをウェブページに表示できます。もちろん、表示されるのは、応対可能なエージェントがオンラインになっているときだけです。

招待チャットのボタンは特定のページの訪問者にカスタマイズしたメッセージやデザインと共に表示できます。このような招待チャットは価格表のページや機能紹介のページなど訪問者が担当者と相談したいと思えるページで効果を発揮します。

招待チャットの例

招待チャットの例

招待チャットのビジネスにおける利点

  • 招待チャットを受けた訪問者はしなかった訪問者に比べると購買率が高くなる
  • サイト訪問者とのリアルタイムの会話
  • チャットによるコンバージョン率の向上は平均23%アップ
  • 顧客満足度の向上
  • 競合社と比べて優位に
  • 顧客に対してスピーディなサポートを提供

 

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