リアルタイムのチャット

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チャットによる応対は、顧客が望む答えをリアルタイムに提供し、このことは、企業や担当者にとっても大きなメリットを生みます。チャットの体験は例えば、ネットショッピングをしている顧客には信頼を構築することに役立ちます。総合的に顧客体験を向上させることに役立ちます。
ウェブサイトを訪問している顧客に取っては、チャットによって人的な親和性を向上させるでしょう。

チャットボタン

チャットボタン

チャットのビジネスに活用するメリット

  • 簡単で手頃なコミュニケーション方法
  • ウェブサイトの訪問者とのリアルタイムのコミュニケーション方法
  • 顧客満足度の向上
  • 競争上の優位性
  • リードや販売を増加
  • 顧客に即時のサポートを提供
  • 平均コンバージョン率を23%アップ
  • 63%の顧客はチャットのあるウェブサイトに戻る
  • チャットは電話サポートの費用を節約して、複数の顧客との同時サポートを実現

チャットウィンドウタイプ

  • Ascent
  • Rotary
  • Musho
  • バブル型
  • スクウエア
  • クラシック

サイズ、位置、チャットウインドウの色を定義します。

ウインドウのデザイン設定

  • タイトル
  • ウェルカムメッセージ
  • オフラインメッセージ機能の有無
  • Z-Index
  • スタイル
  • 表示位置
  • サイズ
  • ボーダーカラー
  • ボタンカラー
  • ステータスカラー
  • エージェントメッセージカラー
  • ビジターメッセージカラー

カスタマイズしたCSSコードを定義することが可能です

チャットウィンドウ

チャットウィンドウ

チャットウィンドウの例

チャットウィンドウの例

LiveAgentのチャットウインドウ

LiveAgentのチャットウインドウ

チャットボタンのテンプレート

あなたのウェブサイトにチャットボタンを配置して、チャットで顧客に答えましょう。
LiveAgentにはカスタマイズ可能なさまざまなタイプのチャットボタンが用意されています。テンプレートには無いデザインや仕様をお望みの場合には、画像やHTMLコードから作ることも可能です。

チャットボタンの例

チャット設定とルーティング

スピーディーに正確なコミュニケーションを確保するために、LiveAgentは基本的に過去に対応した担当者(エージェント)を優先して接続します。それに加えて、ランダム割り当てなど、4つの割り当てルーティングを設定できます。

  • ランダム割当

新しく着信するチャットは対応が可能なエージェントにランダムに割り当てられます。 この設定は長期間運用するとそれぞれのエージェントに対して均等な数の対応を割り当てるのに役立ちます。

  • 優先割当

新しく着信するチャットはエージェントの最大同時受付数になるまで割り当てられます。割り当てられたエージェントに空いているスロットがなくなった場合は、次に着信するチャットは別の対応可能なエージェントに割り当てられます。 この設定はチャット専用のエージェントに集中的にチャットを接続して、他のエージェントはオフラインのチケットの処理を行う場合などに役立ちます。

  • 負荷分散割当

新しく着信するチャットは、チャット応対数の少ないエージェントに割り当てられます。これにより、全ての対応可能なエージェントへ同等に割り当てます。 この設定は全てのエージェントにおいて、同時接続の負荷を平均化することに役立ちます。

  • 全員呼出

新しく着信するチャットは全ての対応可能エージェントを一斉に呼び出します。これは、いずれか一人のエージェントが受信するまで続きます。

チャットの設定

チャットの設定

他のエージェントをチャットに招待する

例えば、あなたがサイト訪問者とチャット中に解決方法がわかりません。同僚のエージェントをチャットに招待して、手助けを頼むことができます。

招待されたエージェントは直接訪問者とチャットをすることもできますし、同僚だけに見えるメモを書くことができます。

チャットの招待画面

チャットの招待画面

 

チャット中のノート

エージェント間だけで共有するノートが利用できます。ノートは顧客には一切表示されません。

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チャット中のノート画面

ドラッグ&ドロップでファイル送受信

チャット中にドラッグ&ドロップで簡単にファイルを送受信できます。

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顧客による評価

品質の低い顧客サポートをしないためにも、顧客が担当者のサポートを評価してもらいましょう。チャット終了後に顧客が対応した担当エージェントを評価し、必要であればコメントをします。品質向上だけでなく、良い評価は担当者のモチベーションアップに役立ちます。

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自動的にチャットに招待します

招待チャットは、ウェブサイトの特定のURLにいる訪問者にこちらから呼びかけてチャットに招待する機能です。例えば、詳しくはこちら

チャットへの招待ボタン

チャットへの招待ボタン

チャットの設置はいたって簡単

シンプルなシステムで、カスタマイズも簡単なチャットボタンはあなたのウェブサイトにHTMLコードをコピー&ペーストするだけです。

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